カンタンに美肌になれる2原則

わたしは本当にカンタンに美肌になれる方法を実践しています。

それは、

  1. 「百円ショップのマイナスイオンブレスを体に付けまくる」
  2. 「おやつはジャンクなものではなく、好みのドライフルーツやナッツを携帯する」 の2つです。

まず、百円ショップのマイナスイオンブレスを体に付けまくることがオススメです。(特にパソコンでのデスクワークをするときなどには、電気的な影響で神経が疲れて、眠りなども悪くなりがちですが、パソコン作業のときにマイナスイオンを浴びられるようにすると、一日が終わったあとでも、深く眠ることができます!)眠りがよくなり、ツヤ肌になれますよ。

次に、ついつい、疲れたときにはご褒美のジャンクフードを自分にあげたくなる方も多いようですが、ジャンクフードは脳の快楽中枢を刺激するので、一時的に気分が良くなったように感じるものの、中毒になって、結局、美容に悪いほど“”ドカ食い”してしまうこともあります。

でも、いつものおやつを、(コンビニやスーパーで意外と安く売っているような)ドライフルーツやナッツにして、小腹が空いたときや疲れたときにちょこちょこと食べていると、疲労回復と美容にすぐに効果があらわれるみたいなんです。美味しいし、なんだか、「わたしは食べるものに気を使っているのよ」という自尊心も出てきますよ。

興味が沸いた方は、機会があれば是非やってみてくださいね。

規則正しい生活が美容には大切です

私は30代後半の主婦です。綺麗で若々しいお母さんでいたいので日ごろから様々なことに気は配っているほうだと思いますが、その根底にあるのが規則正しい生活だと思います。

私が特に大事にしているのは睡眠時間の確保。年齢を重ねることで年々疲れやすくなってきていますし、無理がきかなくなってきているのが現状。そんな中でも日中元気に過ごすためにはやはり良質な睡眠が欠かせません。最低でも6時間、理想は8時間の睡眠を取るように日々心がけています。我が家は朝が早い家なのでその分夜は夜更かしせずに早々布団に入るようにしています。

そして規則正しい食生活も大事だと思います。過食したり飲みすぎたりすると、いつまでも体がだるいですし、場合によってはむくみや肥満につながってしまいますので、すべてにおいて腹八文目、お酒も適量・楽しむ程度をモットーにしています。

そして日ごろから意識して体を動かすことも美容には大事!私の場合毎朝のウォーキングついでの愛犬の散歩は欠かしませんし、家事もてきぱきとこなすように心がけ、近所の買い物も自転車を使わず極力徒歩を心がけています。

簡単なことばかりですが、こういった規則正しい生活意識を持つことが案外美容を意識する生活には一番大事だと思うこの頃です。