剃刀処理を続けていたら肌が荒れて毛穴が黒くなって脚を出せない

むだ毛が多いので剃刀でムダ毛処理をしています。

脚を出す季節になると剃刀負けも気になります。
最近は肌が黒くなったり赤く炎症を起こしています。
剃刀でのムダ毛処理は肌への負担が大き過ぎると思いました。

他の方法で処理するようにしてみました。

脱色してみたら1週間ともたず根本に黒い色が出てきました。
思ったより早く新しい毛が生えて目立ちました。
手間をかけて脱色したのに効果がなくて残念です。

そんなこともあって止めていた脚の剃刀処理をまた始めました。

続けていたらもっと肌が荒れてスカートが穿けなくなりそうです。
何とかしないといけないと思っても脱毛サロンを探すのが面倒です。

カウンセリングを受けに行ったら勧誘されそうで不安です。

美容外科や皮膚科で脱毛してもらおうとしたら痛いみたいです。
痛みに耐えられるタイプではないのでこれもダメそうです。

サロン系と医療系の違いは脱毛器の出力レベルみたいです。
医療系は高出力の脱毛器を医師が使って脱毛するので痛いみたいです。
回数通うのは面倒だし痛いのも嫌なのでどうしようか悩んでいます。
参考店舗:ミュゼ 町田

脱毛といえば面倒なイメージが合ったのですが、最近の脱毛は非常に時短で施術を受けられる時代になっていますし、通う頻度も二ヶ月から三ヶ月にたった一度程度で済むので、とにかく忙しい私でも脱毛に通いやすくて安心しました。

脱毛をするにあたっては、無料カウンセリングを受ける形が一般的になっています。
施術に関しては完全予約制のサロンが多いので、事前に予約を済ませてからお店へ通う形が多いです。

脱毛サロンは個室でお手入れしてくれることが多く、エステティシャンさんとマンツーマンで施術を受けることが出来るので、美容院のように他のお客さんの様子や目線が気になるといったこともなくて安心です。

施術をする際には、光をお肌へと照射してもらう形が多く、手入れの時間自体もワキ脱毛だけならたった15分ほどで終わったり、案外短時間でお手入れしてもらえるので安心しました。

脱毛サロンへと通うようになってからは、非常に無駄毛処理も楽になりましたし、毛穴が引き締まったのか肌が綺麗になり、すべすべの肌になったので良かったです。

脱毛専門店などにお願いする費用や暇がないとすればこれはもう自分で行える脱毛方法を求めるしかありません。
ですがおうちでやれる処理となるとかみそりや毛抜きといったものだけになってしまうのかなぁと頭を痛めています。

確かに除毛剤とか脱毛テープだったり、似たものだとブラジリアンワックスだったりといったケア方法もあるにはあります。
しかしそういったものはデリケート肌の私の場合肌に負担が掛かりすぎるんじゃないかと不安になってしまい、手が出せません。
いっぺんチャレンジしてみたいのですが思い切れません。

現在関心を持っているのはセルフ脱毛器なんです。
自宅にいながら脱毛サロンのような結果が出るというのは魅力的ですね。

しかし人気がある脱毛器は相応に値が張るので手に入れられません。
チープな脱毛器は効き目を実感できなければ意味は無いですし、脱毛器貯金をする以外にないのかなぁって感じです。
むだ毛が伸びにくくなるように体の質が変わるような方法なんかが存在していれば嬉しいのにと願わずにはいられません。

自分で脇毛のお手入れをしていたらしょっちゅう誰かに見られます。
自室でやっていたら、無神経な兄弟がいきなりドアを開けてきて処理しているところを見られたり、家に自分しかいない時にリビングでお手入れしていたら両親が外出先から帰ってきて無駄毛のお手入れをしているところを見られちゃいました。
どんな場所でお手入れをしていても見られてしまうのです。

見られて馬鹿にされたり、気遣ってくれたりするのが嫌なので、誰にも見られる事なくムダ毛のお手入れができるところはないのかなと非常に困っているのです。
カギが付いている部屋ならいいのだけど、自室は1階で人が入ってきやすいし、鍵もありません。
誰にも見られずに淡々と処理出来る方法なんて無いのでしょうか?
皆が脇のむだ毛処理をする時というのはいったいどこで行っているんだろうと気になります。

もしもいいところがあるのであれば聞いてみたいと思います。
私はお手入れしている恥ずかしい格好なんてホントにみられたくないのです。
どうにかして見られる事なく自己処理出来る場所が知りたいです。
現在はそれに頭を抱えています。